2009年9月27日日曜日

電波時計の温度計

近所のジョーシン電機で、自宅に置くための電波時計を買おうと思って出かけた。多くの電波時計には、温度計がついており、時間以外に温度も計測できる。ここでCASIOやSEIKOなど、5種類の電波時計を見比べると、温度は25~27℃のばらつきがあった。エアコンの風はなく、温度分布はないようだったから、機械のバラツキだろうと結論づけた。そして結局、温度計の精度が気にくわなくて、買わずに帰ってきた。本質は時間の正確性だけど、ときどき、本質ではないところが気になる。せっかくの温度計も、精度が悪いのであれば、付けなくてもいいと思っている。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan