2009年9月5日土曜日

大阪での公募面接

先週、通過連絡をもらった公募の助教の件で、大阪に面接に行ってきました。午後1時から研究と教育についての発表をしました。20人ぐらいの教授たちに取り囲まれましたが、緊張せずに発表できました。これはいつも通りでしょう。教授たちは、話を聞いて、「夢がある、面白い、面白い」と言っていました。これもいつも通りかも。通過・落選連絡はまた後になるとのこと。

1時間程度の面接のために、1日で8時間電車に乗りました。東京と新大阪間は2時間40分ぐらいかかりますし、移動だけで疲れます。ちなみに交通費含む経費全ては自己負担です。

電車で名古屋を通過するとき、いつも外の景色を眺めます。今日は、行きに名古屋鉄道の赤い車両、帰りにナゴヤ球場を見ました。名古屋での思い出がよみがえります。名鉄はいつも利用する電車です。ナゴヤ球場は、中日ドラゴンズがナゴヤドーム以前に使っていた球場で、試合を観戦に行ったこともあります。

えーと、結論としては、移動が大変で、お金もかかるので、今回の応募で決まって欲しいと願います。今回応募した大学に特に不満はありませんし。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan