2009年9月26日土曜日

連休最終日の高尾山

連休最終日に 研究室のメンバーで高尾山に登った。京王「高尾山口駅」から、山頂まで4km程度で、徒歩2時間弱で山頂に行ける。舗装道を通ったので、非常に歩きやすかった。

山道の途中は、商店も多く、賑やかな山だった。

正午に山頂で昼食を食べた。山頂は人が多く、座る場所を確保するのが難しかった。


正午付近の山頂

帰りは、午後2時半から、高尾山の中腹にあるビアガーデン(高尾山ビアマウント)に寄った。食べ放題と飲み放題合わせて、3,300円だった。教授はジョッキで10杯近く飲んでいた印象。僕は1.5杯(0.5杯 x 3種[アサヒ、ハートランド、ハイネケン])しか飲めなかった。ちなみにビールは5種類ぐらいから選べて、それぞれハーフサイズで注いでもらえる。飲めない僕は、払った分の元が取れたか、非常に怪しい。

午後4時のビアガーデン

高尾山は、普段あまり運動をしない人でも、簡単に山登りが楽しめるのではないか。グループデートしている若い男女も多かった。適度な運動と適度な自然が楽しめる山で、また行くのはいいかも、と思わせる。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan