2009年12月29日火曜日

仕事納めの今日

仕事納め
今日12月29日が僕にとっての仕事納め。公式には28日が仕事納めだった。そのせいなのか、居室には僕一人しかいなかった。午後になって、先生が来て、居室に電話があった。先生は、今日も働いていたので、仕事を依頼してしまった。まず論文の訂正をしてもらった。また3月の学会の発表内容も決めた。よい進展具合でうれしい。

しかし夕方になると、誰もいなくて、部屋にいるのが飽きてきた。早めに上がろうと決意し、午後5時になって、帰路についた。今年最後の勤務は、今年で一番早く帰った日となった。

運動貯金
スポーツクラブも、年内の営業が今日で最終日だ。ということもあって、運動の貯金をしておいた。午後6時から1時間半、運動した。まず全身のストレッチ。続いて背中と腹筋を中心に筋トレして、クロールで20分泳いだ。ここ3ヶ月で、一番長く運動したかな。

年賀状
年賀状をついに出した。本当は昨日出す予定だったけど、今日にずれ込んだ。少しずつ、予定通りにできるようになってきてうれしい。昔は元旦に書き始めたものだった。書き上げたものは、郵便局の本局まで走って出してきた。

なんだか今年もやりきった感じだな。明日は、雑誌類を数十冊、捨ててしまいたい。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan