2009年12月12日土曜日

健康診断の結果は良好

痛い思いをして採血した、あの健康診断の結果が返ってきた。ある一つの項目を除いては、すべて基準内だった。医師からは問題ないと判定された。

ここで1つだけ基準内に入らなかったのは、中性脂肪の値。50~149 mg/dlが基準範囲のところ、34 mg/dlを叩き出した。この低すぎる値には、心当たりがある。原因は、ほとんど脂質を取っていないのと、ほぼ毎日運動しているからだと思う。となると、アスリートは、中性脂肪の値が低い傾向があるんじゃないだろうか。

中性脂肪が低いが、至って健康なので、脂肪の基準にどんな意味があるのかは分からない。しかし変な不安は残った。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan