2009年12月19日土曜日

問題なカレーバイキング

先週の話、一度行ったことがあるインドカレー屋を再訪した。前回訪れたときは、日曜の昼でも3組ぐらいしかおらず、落ち着いていたので、またそこに行ってみようと思ったのだった。

それが今回は、客が7組ぐらいに増えて、客層も変わっていた。実はその原因は、800円でカレーバイキングなるものが開かれていたからだ。バイキングは、「ライス、ナン、サラダ、ドリンク、カレー3種が食べ放題」という設定だった。普通にカレーのセットを頼んだら、750円で済むところ、冒険心で、バイキングにしてみた。

バイキングの料理は、大ハズレだった。チキンカレー、ミックスシーフード、ダル(豆)カレーがある中で、まともに具が入っていたのは、一番安い(650円で食べられる)豆カレーだけだった。チキンはお玉でかき集めて、50 gぐらいしか集まらなかった。シーフードは面積がA4サイズぐらいのカレー鍋に3つのアサリしか見つからなかった。

また食べようとしたサラダは切らしていた。ついでに皿もなかった。待った末に出てきた皿は、満足に洗えておらず、黄色いカレーの残りが見えた。仕方がないからそれを使ったけど。

店内は騒がしかった。恰幅がよい男性、男子大学生、声が大きいおじさんなど。なんにしろみんなよく食べて、注文し、歩き回るので、静かだということがない。

店員のサービスは低下していた。僕の注文を受けている途中に、違うテーブルの客の注文を受けにいくこともあった。また頼んでもいないアイスコーヒーが運ばれてきた。バイキングでフロアの店員のやることが増えたけど、1人しかいないから、うまく回っていない。

あー、800円でバイキングをやるんだったら、この店には行かないなあ、と決意した。最低で200円は値上げして、客を減らし、料理の質を上げた方がいいと思うね。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan