2009年12月23日水曜日

下北沢で研究室の忘年会

研究室の忘年会で下北沢へ行く。参加者は15人ぐらい。忘年会の店は「宿場」という店だった。海鮮居酒屋というカテゴリに入る、と思う。皆で飲み放題とコース料理を注文した。

お酒の種類が豊富で、よいお店だと思った。海産物をメインに食べられて、6種類は日本酒を飲めたのがよかった。ビールもエビスだったのが好感。

ところでその店は、こうしたらもっとよくなると思う点が、2点あった。
1つ目、コース料理の順番をもっとよくできる。刺身が揚げ物や煮物の後に出されて、みんな驚いていた。そこは刺身→焼き物→煮物→揚げ物にすべきところ。
2つ目、日本酒をきちんと完備できる。飲み物放題の日本酒の中で、切らしているものが4種類はあった。

忘年会の感想というより、単なるお店の感想になってしまった。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan