2009年1月4日日曜日

まとめて日記12月29日~31日

29日
午後から大学に行って、少し研究を進める。僕をいれて、3人の人が研究室に来ていた。多くの人はお休みでした。

方々に仕事依頼のメールを送っておく。この返事は年明けになるでしょうか。

ここにきてようやく年賀状を6種類印刷する。毎度年賀状の優先順位が後回しになっているので、何かやりたくない理由があるのかもしれない。

2人の先生に年賀状を出す必要があって、先生宛の年賀状に何を書くか、30分ぐらい考えた。これが一番難しい年賀状で、一番最初に書きはじめた。この年賀状を書いたら、後の年賀状はすいすい書き終わった。


30日
東京組への年賀状を10枚ぐらい書き終わり、郵便局のポストに入れた。これらは元旦についていることを祈る。

実家へのおみやげ(草加せんべいの箱x2と袋x8)を宅配便で配送する。佐川急便で頼んだら、埼玉から愛知までが510円だけで、安かった。これは翌31日発送で、元旦に届いた。

今年最後のウェイトトレーニングとして、4種目こなす。この日が一年で一番きつかったトレーニングかもしれない。


31日
午後5時のバスに乗って、名古屋に向かう。片道5時間ぐらいのバスだった。バスの中で書類を完成させて、さらに新書「覚悟のすすめ」を読み終わる。途中で休憩をとったサービスエリアの海老名と牧之原でパンを調達し、それが夕ご飯になった。そして午後10時に名古屋駅に到着した。
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21)
その後11時から、高校の同級生3人と30分だけ会った。友人に、「昔と変わっていなくて安心した」と言われた。アメリカに行った影響を楽しみにしてたみたい。でも最終的には、僕の話す日本語が、英語化していることを指摘された。変わったのか変わっていないのかどっちなんだろう。

地元のそば屋さんで、年越し蕎麦を食べながら、NHKの除夜の鐘を見る。こうして2008年は終わりを迎えた。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan