2009年1月31日土曜日

MIT Dentalで治療した銀歯がとれた

2008年10月8日に、MIT Dentalで歯の治療をしてもらったと書きました。あのときは、治療には納得しました。しかし治療がよかったかどうかは、すぐ分からず、あとあとで分かってくるものです。

そのとき治療した銀歯がとれました。1月22日に、おみやげでもらったキャラメルを食べていたら、とれてきたのです。キャラメルが銀歯に悪影響があるとしても、4ヶ月弱しかもたなかったわけで、患者としては、MIT Dentalの治療が適切ではなかったと思います。

そのとき、$109.80も払いましたが、なんだかなあという感じがします。どこの国にも、いい加減な仕事しかできない人はいるものです。問題は、日本でもアメリカでも、そういう人に当たらないように、努力することです。

2 コメント:

maico さんのコメント...

お土産でもらったキャラメルってあの北海道の生キャラメル?
一回食べたことあるよ。
私は一回ニュージーランドで矯正器具が壊れて歯医者に行ったけど、技術があまりだったかな・・。
ニュージーランドんも歯医者が悪いわけじゃなくて、たまたまそこの歯医者が矯正関係得意じゃなかったんだろうね。

Moemoe さんのコメント...

maicoさん、

キャラメルは、スペインのおみやげでした。問題が発生しましたが、味はおいしかったです。

maicoさんもあまり腕がよくない歯医者の治療をうけたことがあるんですね。

海外にいたときに、いい治療を受けるのは結構難しいものですね。言葉の壁もあって、日本にいたときよりも、いい歯医者をみつけにくかったですね。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan