2010年3月8日月曜日

家の近くの蕎麦屋で食べた「カレイの煮付けセット」

日曜日の昼は外食に行くことが多い。今日は、雨が降っていたので、当初行く予定の店を変更して、家から歩いて2,3分で行ける蕎麦屋に行った。店内は僕を除くと、60~70代のおじさんが2組入っていただけだった。

僕は800円のカレイの煮付けセットを頼んだ。カレイとそばのクオリティは満足できた。ただメニューの写真ではせいろそばだったけど、なぜかたぬきそばが出てきた。

ご飯の量は想像よりも多かったので、半分ぐらい残してしまった。重労働をするわけではないので、炭水化物を取りすぎないように気を遣っている。今後は麺類を食べるときは、ご飯とのセットを頼まないようにしなければいけない。

2 コメント:

しろねこ さんのコメント...

美味しそうなカレイの煮付け!
たぬきそばで良かったかも
まだ寒いし。
そちら今日は雪降ってるみたいね。
これから引越しで忙しくなるので、
せいぜい利用するといいね♪

Moemoe さんのコメント...

寒かったので、暖かい蕎麦の方が身体には良さそうです。ただ冷たい蕎麦の方が味は好きです。

忙しいときはまたここで食べようと思います。次はご飯がないものを頼みます。

昨日(3/9)は東京で雪が降って、びっくりしました!

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan