2008年12月8日月曜日

越谷レイクタウンは5時間では回りきれない

日曜日に、越谷レイクタウンに行ってきましたので、感想を書いておきます。

そこにあったものは、駅、池とイオンレイクタウンで、更地が目立ちました。ニュータウンのようで、住宅地はまだ形成されていませんでした。公共の施設も周囲にあまりできていないので、今住むのは、生活に苦労しそうですね。

メインの、イオンレイクタウンは国内最大級のショッピングセンターということで、5時間滞在しただけでは、とてもじゃないけれど回りきれませんでした。暇つぶしにはものすごくいい場所で、ショッピングはだんだんとアミューズメントパーク化しているなあという印象を受けます。

店の量は圧倒的です。スーパーがマルエツとジャスコ、本屋がツタヤと未来屋書店、それぞれ2つずつあったのが驚きです。よくよく考えると、似たような商品が、複数箇所に渡って配置されているのです。大きい分、買い物をするには、少し疲れるかもしれません。

大体のものが手が届きやすい価格帯にありました。とくに高いものは売っていませんでした。服に関していうと、有名どころのセレクトショップがなかったのが残念です。こじゃれたものは、都内の方がたくさんありますね。

イオンレイクタウンをアミューズメントパークの代わりに使うのは、よい戦略だと思います。何かを買うというより、いろいろな商品を見て楽しむというのが、使い方としては適切かもしれません。物質欲求はかなり満たされます。

2 コメント:

chandora さんのコメント...

全体で東京ドーム50個分の面積だとか。
新しい駅も出来て、発展しそうな地域ですね。

Moemoe さんのコメント...

doramiさん、

結構広い印象を受けました。これからどんどん発展していく地域でしょうね。どこまで発展できるかですが、都心へのアクセス性が低いのが、少し問題になるかもしれません。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan