2008年12月3日水曜日

大月珈琲

僕の小さな幸福といえば、珈琲です。

今日大学に来たら、構内に珈琲屋さんがバンでやってきていましたので、利用してみました。大月珈琲という名前です。ブレンドコーヒーを、180円で、アメリカで買ったタンブラーに入れてもらいました。分量は、400 mlの9分目まで入れてくれたので、360 mlぐらいでしょうか。店員さんが言っていたのは、普通の紙コップを利用したときは、250 mlとのことです。タンブラーを利用した分、ちょっと得をしています。

180円でこれだけの量が飲めるなら、次も利用したいと思いました。水曜日にしか大学に来ていないので、一週間に一回しか利用できないのが、少し残念ですね。

2 コメント:

chandora さんのコメント...

よさそうなタンブラーですね。
コーヒーの温かさが長持ちしそうです。
日産ステンレスということは日本製ですか?

Moemoe さんのコメント...

doramiさん、

温かさは長持ちしますね。アメリカ人が見て、これはアメリカで買ったと聞かれたので、見た目はいかついです。

ところで日産ではなくて、日酸という会社です。http://www.thermos.jp/
確認していませんが、日本製の可能性も高いですね。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan