2010年5月22日土曜日

アルコールアレルギーなるもの

お酒には強くない。お酒を飲んだときは、すぐに顔が赤らむ。そして飲んだ次の日には、手に「じんましん」が出てくる。赤い斑点のようなものが2,3日消えない。目立っていて、気になるので、健康診断の時に、医者(内科医)に聞いた。説明に都合がいいことに、健康診断時に、じんましんが出ていた。

アルコールに対するアレルギーということらしい。

さらなる証拠が今週あった。火曜日、消毒用アルコールが、たまたま右手だけについた。すると、次の日に、アルコールがついた右手だけに、じんましんが出た。左手には何も現れなかった。じんましんが出るのは、体調が悪いのが理由かと思っていたが、単なるアルコールアレルギーだった。アルコールの取り扱いには、注意を払わなくてはいけない。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan