2010年5月31日月曜日

中学の同窓会 5/29

東京からとんぼ返りした僕は、次の朝フィットネスクラブで運動して、夜は中学校の同窓会に行ってきた。

参加者は40人ぐらい。1学年180人はいたので、割と少ない参加率だと思う。最後に会ったのが、15歳のとき、という人が半数以上だった。男女比で言えば、僅かに女性比が高かった。

当初、嫌な思いをするかと心配して、出席をためらっていた。それは杞憂となった。実際は、みんなの近況が分かって、大変よかった。

女性陣は十中八九、きれいになっていた。見分けがつかなかったぐらいに。一方で、男は顔が変わっていないやつがほとんどだ。僕も、顔が変わっていない部類に入るかもしれない。
二次会もあったが、出張で疲れていたため、一次会だけで帰った。無理をせず体力が回復できたという意味ではよかった。仲がよくならなかったという意味ではわるかった。一次会だけでは、40人と詳しく話すのには時間不足だったので。

以前は同窓会に行かないつもりだった。今回行ってみて、参加するのもいいと思うようになった。ただし「同窓会で見栄を張れるような生き方を目指すようになる」ことはあり、その影響はどうやっても消せない。ここではいくつか写真を撮った。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan