2010年5月10日月曜日

若手の会に参加した

先週の金曜日の夜に、「若手の会」なるものに、初めて参加してきた。若手の会は、自称若手の人が、集まってやる飲み会だ。下は28歳の助教(私)から、上は45歳の教授までいた。教員だけでなくて、事務室の人や秘書さんも参加した。合計で約30人。普段会わない人たちとも話せてよかった。

民間に比べて、大学の先生の給料は段違いに低いこと。
研究費はとりあえず応募すること。
などを先輩の先生たちから学んだ。

同期で、同じ大学出身の助教を発見したことは、驚きだった。正直、経験の差からか、あまり同年代には見えなかったけど…。たまにはこういう会に出ると、新しい発見がたくさんあって、面白い。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan