2009年11月22日日曜日

TOEICの点数返ってきました

900点超えを狙うと言っておきながら、なんと765点でした。内訳は、リスニングが375点で、リーディングが390点でした。リスニングでは、マークミスしました。リーディングが悪かったのは、単に力不足でしょう。ビジネス英語を読んでいなかったのが、悪かったと思います。

留学前より、スコアを下げてしまって、正直言って、かなり恥ずかしいです。次回に受験するかどうかは、不明です。

2 コメント:

えいごりあん さんのコメント...

TOEICの点数は何点満点なんですかね?
友達のbard keeperさんの知り合いに
西村恵美さんという英語の先生がいらっしゃいます。
帰国子女でもなく留学体験もないけど
独力で英語を身につけ、TOEICの試験は
何回も満点をとられたことがあるとか。
楽しくなければ勉強ではないをモットーに
していらっしゃいます。
本も出しておられます。
Take it easy!

Moemoe さんのコメント...

えいごりあんさん、

TOEICの点数は、990点満点です。

楽しんで、満点がとられたら一番いいですね。英語の先生のように、実益と試験勉強が兼ねているような人は、モチベーションを維持しやすくて、さらによいですね。僕は、モチベーションも課題です。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan