2009年5月22日金曜日

ストレス解消と任*堂筆記試験

僕は、近いうちに任*堂が、ストレス解消のゲームを出すと予測しています。なぜなら、今年の筆記試験の問題に、 「ストレスを解消する新しい方法を提案してくれ」という問題があったからです。脳トレやWii Fitなどの流れからも類推して、将来的に出てくる製品と無関係ではないと踏んでいます。ちなみに僕は10程度の方法を提案しておきました。

その他の面白かった問題は、「万歩計」の機械設計に関する話でした。万歩計を設計するときに何を考えて設計すべきか?という問題でした。これはおそらく「生活リズム計」を意識した問題だったと思います。任*堂は万歩計も作ってるんですね。筆記試験の後で気がつきました。

数ある会社の筆記試験を受けた中で、オリジナルな問題を作っていたのは、任*堂だけでした。発想を大事にしている会社なんでしょうね。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
任天堂 (2008-11-01)
売り上げランキング: 335
おすすめ度の平均: 4.0
4 メタボ予防に役立ちそうです。
4 【続ける秘訣あり】
4 意外と使える
5 活用してます
5 気軽に楽しみながら健康管理できる

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan