2009年4月5日日曜日

浅草でお花見


言問橋から眺める水上船と桜(隅田川)

浅草に、初めてお花見に行ってきました。浅草寺と隅田川に沿って、桜が咲いておりまして、地方や外国からの観光客もたくさん訪れていました。

さて雰囲気ですが、昼間に見た限りですと、馬鹿騒ぎしている人は、ほとんどおらず、落ち着いていました。右岸は東武と地下鉄の駅がある側で、混んでいました。一方で、左岸の方が人が少なくて、過ごしやすい感じでした。

歩いている内に、今までに行ったお花見スポットが思い起こされました。原宿に近いからか、代々木公園の方が、若い人の層が多いと思います。そして上野公園の方が大騒ぎしている人が多いような気がします。名古屋の鶴舞公園も、騒いでいる人が多く、なんとなく上野公園に雰囲気が似てますかね。

いろいろ場所を変えて経験を積んでいくと、比較の中で、何か見えてくるものもありますね。僕は、浅草でのお花見が一番好きです。

2 コメント:

maico さんのコメント...

私は大口町の五条川が好きです。
浅草のお花見も行ってみたいです。
屋台があるとすごく嬉しくなります。

Moemoe さんのコメント...

maicoさん、

なるほど。あそこは、細い川(五条川)があって、その川に沿った桜並木が特徴的ですね。

さすがに東京のお花見は、集まる人が多いので、賑やかです。屋台もたくさんきてますよ。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan