2009年4月28日火曜日

壁にぶつかって壊れる卵

落ち続けて三千里。さっき連絡が来て、日*基礎研は、最終で落ちたことが分かりました。僕は、壁にぶつかって壊れる卵のようです。壁は会社です。

ここでの敗因は、応募先の研究を自分がやっていたわけではなく、関連性が薄かったことかもしれません。自分の専攻に本当に近いところじゃないと、厳しい!と思います。応募者が多い中では、未経験者は不利ですよね。

残るは3社。こうなったら、落としてきた全ての人を見返せるようなポジションにつきたいものです。でないと、悔しくて死にきれません。壁を壊す卵になります。

2 コメント:

ittadao さんのコメント...

壁にぶつかって壊れているのはあくまで殻です。大事なのは中身なんだから、そこを間違えなければ、自ずとMOEMOEさんにぴったりの環境に進むことになると思いますよ。

Moemoe さんのコメント...

ittadaoさん、

殻が割れるのは、痛いものがありますが、中身の方はまだ活かせますね。

そして探していれば、ぴったりの環境に行けるはずですよね。試練は続きます。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan