2009年7月29日水曜日

「たまごクラブ」、「ひよこクラブ」、「こっこクラブ」

昨日の午前に博士の審査が終わった。無事に合格だった。これで資格上は、工学博士になるはずだ。

審査が終わったことで、博士課程の一大イベントは終わった。そしてまた新しい研究人生が始まった。ようやく研究者のレベルとしては、「卵」から「ひよこ」になった。次の目標は「こっこ」?になることである。

今の研究室で博士を取得できてよかったと思う。前の研究室に留まっていたら、今よりも成長できなかっただろう。東京に出てきたことは、名古屋タイプとは異なる考えの人を見聞きできて、自分にとって、プラスになった。

ちなみにその日の昼、夜は外食で、おごってもらった。昼は本郷の松本楼、夜は下北沢の都夏に行き、ごちそうになった。ご飯とお酒がおいしくて、一日を楽しく過ごした。出資者の先生とittadao先輩には感謝です。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

博士審査合格おめでとう。
驕ることなく、研究に取り組んでください。
いつでも応援しています。
ばっちゃんより。

Moemoe さんのコメント...

どうもありがとうございます。謙虚に研究を進めていきたいと思います。ただ研究で驕れるぐらいのレベルに到達してみたいものです。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan