2009年7月24日金曜日

東京工科大学で学会発表

学会発表で、八王子にある東京工科大学に初上陸。自宅からは電車で1時間半以上かかる。最寄り駅は横浜線「八王子みなみ野駅」である。駅から大学まで距離があるので、スクールバスに5分近く乗って、大学に向かう。僕は、バスに乗って大学に行く経験は数回しかなかったので、そのバスも新鮮だった。

発表の準備に関しては、全然余裕がなくて、前日の夜から、0から資料を作り始めた。なんとか電車の中でも資料を作って完成させて、間に合わせた。あまりの忙しさに目が回った。

そんな最悪の準備状況でも、発表に対する質問は6件ぐらいあり、一番多かった。ウケがよかったと思われる。

実は、発表前にフードコート内にある「伊奈喜」という店で、昼食をとった。学食なのに、本格的なざる蕎麦があるのは珍しい。学生はあまりいなかった。

ざる蕎麦とミニ天丼のセットで600円

余談。画像は932SHのカメラで撮影して、Bluetoothで転送した。数十cmの画像はきれいに撮れるけど、風景はまだうまくとれていない。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan