2009年6月2日火曜日

博士論文の気分転換

いよいよ博士論文を書き始め、締め切りが近いこともあって、土日も執筆することになりました。しかしずっとこもって書き続けていると、疲れてきます。そんな日曜日の午後は、気分転換をします。自宅近くのカフェに行き、 ケーキセット580円を食べました。そしてやってきたのは、「アイスティー」とマーマレードジャムがかかった「紅茶シフォンケーキ」です。ミルクも入れられます。これで癒されます。

面白いのが、この店は学割があって、10%引いてもらえることです。学割が使える場合は、学生証を出してでも、積極的に使っていきます。ありがたいことです。

それでまた帰ってきて、博士論文を書きました。論文を書くのはSurviveで、カフェに行くのはLiveという感じでしたね。

2 コメント:

maico さんのコメント...

今度連れてってください。
学生証を見せると割引があるカフェなんてあるんですね。
カフェでも学生証を使えるなんて素晴らしいですよね。

Moemoe さんのコメント...

maicoさん、

タイミングが合えば、行きましょう(汗)。

世の中は広く、学割カフェもありますね。関係ないですが、外国人留学生が割引になるの美容院も聞いたことがあります。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan