2009年6月23日火曜日

国際学会の食べ物

国際学会での発表のために、アメリカ デンバーに出張中です。次の金曜日までアメリカにいて、土曜日(日本時間)に帰国します。参加者は500人ぐらいです。

学会では、休憩中に食べ物が出てきます。今回の学会での食べ物は、非常にアメリカ的です。ベーグル、マフィン、フルーツ(青リンゴ)、チョコクッキーなどが出てきました。飲み物は、スターバックスコーヒー(カフェイン入りと無しのもの)、PEPSI(普通のものと、ダイエットのもの)、Dr. Pepperなどです。ベーグル、マフィン、コーヒーとコーラの種類が多いのが、アメリカ的です。

僕はあまり食べられない方なので、ベーグル、マフィン、青リンゴを1個ずつ食べたら、朝食と昼食はいらなくなりました。他の参加者は、僕が食べた量に加えて、昼は外食に出かけ、ピザやハンバーガーを食べたりしていました。でも、そんなに食べるだけの食欲は僕にはありません。

学会中に、誰かと外食する方が交遊が広がります。なので、一緒に行って、食べるべきかは、難しいところです。今のところ、食が細い僕は、昼は外に食べに行かず、夜だけ外食にして、調整しようと考えています。たくさん食べないと、そんなには疲れません。

人によく会えるのが国際学会でもあります。その中でも、自分のリズムをつかまないと、非常に疲れるのが国際学会でもあります。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan