2009年10月25日日曜日

TOEIC終わる

TOEICが午後1時から午後3時の間にあった。2時間集中力を維持したまま受けるので、かなりの疲労感を覚える。終わったらぐったりする。

おそらく受験者の中で、もっとも会場が近い一人に当てはまる。自宅の目の前にある大学が、TOEICの会場である。大学内にある受験会場まで、自転車で3分の距離でしかない。

当初、単語を2週間勉強したが、最後の一ヶ月間は、ほとんど何も試験対策をしなかった。それはTOEICの勉強がつまらないからだと思う。

1年半ぶりに受けて思い出したが、TOEICの英語は、無味乾燥で面白くない。味がついていない事務的な英語。僕の心は動かない。

今回の内容も、前回とあまり変わらずこんな感じだった。
  • 人材募集広告
  • 企業広告
  • ディスカウント広告
  • イベントの日時設定と宣伝
  • ミーティングの日時決め
  • ホテルのフロントでのやりとり
  • 新しく就任するマネージャーについて
やはり、上記の英語を見聞きしていて、面白くなかった。TOEICのための英語勉強ではなく、楽しいと思う英語を勉強する方が、自分にとって幸福度が高い。今回か次回をTOEIC受験の最終回としたい。受験料も6千円かかって、安くはない。

2 コメント:

えいごりあん さんのコメント...

そっか、心が動かない勉強はつまらないね。
いつかTOEIC受けようと思ったけど、やめることにしましょう。

Moemoe さんのコメント...

えいごりあんさま、

TOEIC、内容的には心が動かないんですが、得点が上がるとうれしかったりします。受けなくていい状況なら、無理に受けなくていいんじゃないでしょうかね。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan