2009年10月18日日曜日

オートライトが故障したから自転車屋で修理してもらった

1週間前、台風18号が過ぎ去った後、自転車のオートライトが点灯しなくなった。1週間放置したが、夜間走行に危険を感じるので、自転車屋に修理を依頼した。

行ったのは、ホームセンターに併設されている自転車屋。今の自転車を買ったのと同じ店で、購入は3年前だ。この店がよい点は、常時人数が3人はいて、スピーディーに修理が終わる点である。

今日もとても早い仕事で、受付、修理、支払いに、3分しかかからなかった。原因は単なる球切れだった。修理代は360円となった。

思ったより簡単に解決してよかった。結果から考えると、電球の交換なら、自分でもできた。発電機(ハブダイナモ)の故障じゃなくて幸い。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

都会では、こういったメンテナンスがしっかりしていて有難いね。

Moemoe さんのコメント...

そうですね。都会の方がメンテナンスがしっかりしている印象です。
田舎だと大規模な自転車屋を探すのは難しいですしね。

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan