2009年10月4日日曜日

JINSでメガネを衝動買い

今日は休日で、買い物に出かけた。買い物のついでに、安いメガネの店である「JINS」に行き、いいメガネがないか物色した。気に入った「赤系のセルフレーム」があったから、メガネを衝動買いした。黒色とかメタル系のメガネは持っているが、赤色のメガネは初めてだから、鏡で顔を見ると新鮮味がある。

買うのを決めてから、受け取るまで、所要時間はトータル約1時間だった。今あるメガネの度数で作ってもらうよう頼めば、視力測定の必要がなく、時間が節約できる。また視力測定する場合でも、30分多めに見ればよく、所要時間は約60~90分ぐらいである。

安いフレームでも、気に入るものがあり、レンズを非球面で薄型にしても、高くならないので、JINSは良心的かと思う。JINSで、僕の買ったやつは、フレームとレンズを合わせ(+ケース&メガネ拭き)、7,990円だった。一番高いやつでもチタンフレームの9,990円、安いものは4,990円から売っていた。他社は、レンズを性能がよいものにすると、どんどんお金がかかる仕組みになっており、当初の見積りより高くなるのが普通だ。

高校生のときに初めて作ったメガネは、3万円ぐらいした。今は低価格化が進んでいて、気軽に買える。昔の1本の値段で、3, 4本買えるわけだから、相当便利だ。耐久性などに問題がなければ、また利用しようかと思う。

0 コメント:

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan