2010年8月25日水曜日

帰省しても,自転車で駆け巡る

今日は少し早めの21:00に帰ったので,Blogの更新をしておこう。

8月15日(日)~19日(木)実家に帰った。帰省の方法は,自動車。なぜならロードバイクを運ぶためである。今回帰省したときに,やりたかったことは,近所の周りを,ロードバイクで駆け巡るということ。

そして久しぶりに,自転車で実家の近くを駆け巡った。風を切って,ペダルを漕いで進む感覚は,高校のとき以来。昔見た景色を見る。肉体の感覚が同じで,乗るごとに昔の感覚を思い出す。

10年近く経ったけど,高校生の時に比べて,体力は落ちていない。それどころか,増していると思う。高校時代に,高校までの通学に20分かかったが,今回は10分で行けた。

せっかく高校の周りを通ったので,高校周辺の写真を撮っておいた。ここにあるのは,周辺にある,道の写真2枚である。これは他の人が見ても,単なる田んぼだ。しかし,自分が見ると,それなりの思い出がある。この道は,自転車に乗りながら,誰かと話しながら,通り過ぎていった。


この道が,10年経っても,変化がなかったことに驚いている。日本の田園風景はもうそんなに変わらないかな。。。ここらが切り開かれるエネルギーがあるとは思えない。

他にも,いろいろなところへ行ったので,時間があれば,更新する予定。

2 コメント:

しろねこ さんのコメント...

本当に昔と変わらないです。
こころの古里です。
水田のそばって涼しくて
サイクリングに最適ですね。

Moemoe さんのコメント...

しろねこさん,

水がある場所は,若干涼しいようです.それでもその日は,うだるような暑さでした.

水田が好きというわけでもないんですが,懐かしさはありますね.

 
Copyright 2009 Life After MIT のんほい生活. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan